明星の暁が行くⅡ

ゲームや料理、更に・・・あんなことやら~こんなこと~そんなブログ。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏と秋の狭間・・・

おはようございます
もしくは、こんにちは。
はたまた、こんばんは?


どうにも、こうにも・・・

眠くてしかたがない・・・

早くも、身体は冬眠モードに移行準備中

お布団から出れなくなる時期がきちゃいますね



最近は、すっかりと“ガンオン”ばかりしてます。

チャットはしていないので、かなり孤独感はありますが・・・

MS戦はとても面白いです。

一旦、少佐までいったのですが・・・

色々と問題が連続し

大尉に落ちちゃった・・・

でも、まぁ、いいかぁ~と尉官・佐官戦を楽しんでます。

落ちちゃった原因は・・・

将官戦が連続し・・・(何故か)

かつ、PCが非常に重くなり・・・(何故か)

動かない・・・

あっ動いた・・・

と思ったら、撃破されてるやん!(怒

なんでしょうか、運なの?それともPCのスペック?


さて、先日まで・・・(9/17まで)

『新機体稼働実験』というイベントしてました。

で、ついに!変形稼働型超弩級戦闘車両・・・モビルタンク『ヒルドルブ』がお目見えでした!

1409913624a.gif

戦車とい潜水艦が好きな私としましては

思わず、叫び声を上げて近所迷惑を誘発してしまうほどの事件です。

早速、楽しんだ次第ですが・・・

いやぁ~実際、デカイね!

超弩級戦闘車両は伊達ではなかった!

そして、辺り判定も半端無かった!

砲撃、迫撃、狙撃・・・当たる当たる

ニュータイプでもないと乗りこなせないわ

でも、カッコイイ!

たまらんですな。

早く、本実装してほしいです。



最近、外食したら

ハンバーグに偏ってる気がしてならない

ココス、ガスト、ビックリドンキー、サイゼリア、王将・・・

王将は違うね

共に出掛ける人は、その都度違うんですけどね

何故か、そうなる

つまり、そうなる運命

ハンバーグの星の下に生まれた宿命というところでしょうか?

そんな宿命を背負いつつ

今日は、びっくりドンキー。

会社の近くになるから、しょうがない。

DSC_0262.jpg

悩んだ末の、カレーディッシュ。

カレーとハンバーグの夢のコラボ

とっても、お気に入りな組み合わせです。

そして、もちろん、うまし!

お腹が膨れると・・・

人間って優しくなれる生き物なのです。
(特に深い意味はありません)



閉店まで・・・1時間半

で、画面消失からの『左から押して下さい」

そして・・・

DSC_0264.jpg

幸運なのか、不運なのか

時間との戦い、焦る私。

そしてBGMが変わり、流れる曲は“アヴェマリア”・・・

だめだぁぁぁ、と諦めたそんな秋の夜の一コマ。

なんてね
あはは








| 気まぐれ日記帳 | 14:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり夏・・・

おはようございます。
もしくは、こんんちは。
はたまた、こんばんは?


気が付けば、夏も終盤?

夏休みの宿題が気になる今日この頃です。

覚猷私も、すっかり夏バテやら、八月病やらと

ダラダラとした夏のせいで・・・

ブログの更新をすっかりとしていない始末。

これもみんな・・・夏のせいです。



最近の週末は、雨に恵まれ?

まったくもって、お布団が干せません!

お日様の匂いがするお布団はどこへ・・・

布団乾燥機なんかでね、乾燥させたりするわけですが

あれって、すっごく温かくなるんですよ!

お布団がね・・・床夏。

布団が熱くて寝れないわ!

やっぱり、寝る前にしちゃぁイカンですね。


夏といえばかき氷!

今年は、お祭りも雨な感じで・・・

結局、お出かけしなかった私。

1人でお祭り・・・淋しいじゃないですか!

なので、屋台的な、ちょっと荒いかき氷・・・

氷を噛みしめるようなアレを食べることができなかったので

とある、茶店でね


DSC_0228.jpg

メロン味じゃないよ、抹茶だよ!

氷が超細かくて、 すっごくうまし!!

でもって、量が多い!

頭がキンキンしました・・・

私的には、レモン味が好みなのですが

この日は、何故か、抹茶・・・

まぁ、そんな日もあります。

皆さんは、かき氷は何味を選びますか?

というか、何種類くらいあるのでしょうね?

メロン、イチゴ、レモン、抹茶、オレンジ、青リンゴ、ラムネ、オレンジ、マンゴー、ピーチ・・・

コーラやカルピス味もありますよね?

あと・・・具体的に表現できない味も?

魅惑の・・・

ブルーハワイ
ムーンライト
シーソルト
エメラルドパイン
グリーンバナナ
パッションフルーツ

あとね、とあるお店で発見したのですが

チェリー味、ライチ味、あんず味っていうのが

瓶入りのシロップで売ってました!

流石に、消費しきれないので買いませんでしたが

ちょっと、気になるですね。

今年の夏もあと少し!

悔いを残さないように・・・

頑張って下さい。

私は・・・



DSC_0251.jpg

こんな感じです。

なんてね
あはは





| 気まぐれ日記帳 | 16:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やばい、もう夏だ!

おはようございます。
もしくは、こんいちは。
はたまた、こんばんは?


いつの間にか、梅雨が明け・・・

夏!

そう、世間では・・・

夏休みだったり

ラジオ体操だったり

お祭りだったり

と、色々と夏っぽい感じがします。

まぁ、なんにせよ

暑さで溶けそうです。



先日、というか、随分と前の話しですが

戦友から、箱が届きましてね?

DSC_0204.jpg

なんじゃろう?

この黒い箱は?

DSC_0203.jpg

あいなんオレンジ・・・というらしい!

こんなに沢山、食べきれるかなぁ~

とりあえず・・・切ってみた!

DSC_0205.jpg

見た目は、オレンジというか、グレープフルーツみたい。

パクッと一口・・・

ミカンのような柔らかい甘さと

オレンジ特有のギュッとした酸味!

凄く、爽やかな味ですなぁ~

うまし~

そのまま食べても美味しいのですが

酸味がキツイなぁ~と思う方は、砂糖をかけるといいかも?

なかなか、食べ応えがあるので、色々と試させて頂きました。

ほんと、戦友には感謝感謝なのです。



最近、やはり、手首が痛い。

机の高さなのか、マウスの大きさなのか

それとも、稼働時間なのか・・・

休日に、ガンオン・・・一日中してたら活動限界ががが

be6fdy7ciaeuhot.jpg


だって、ハイゴックの“金”が出たから

だから、ハンドミサイルユニット・・・

通称“ちくわ”を使いこなしたくて。

使いこなしたくて・・・

たくて・・・たくて・・・たくて・・・

って、その前に・・・

横の被弾判定がジム3.5機分の巨体が・・・

被弾しまくりで

ほんと、

「さすがハイゴック、被弾してもなんともないぜ!」

なんて、絶対言えない。

ギャー被弾しすぎだわ!

なんとか、立ち回りを頑張らないと。

なぁ~んてしていると・・・

夜中の2時を回っちゃうわけですよ

朝は、6時に起きないと~電車に間に合わない~

アレ?

4時間しか寝てないぞ?

皆様・・・

睡眠不足と、食欲不振で

夏バテにならないように、お気をつけ下さい!

私は・・・

ユンケルで乗り切る!

なんてね
あはは




| 気まぐれ日記帳 | 09:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心の逝き先・・・

おはようございます。
もしくは、こんにちは。
はたまた、こんばんは?


今日も、頗る暑いです。

もう、夏って宣言してもいいでしょうか?

いいですよね?

だって、本当に暑いんですよ・・・


先日は、愛知県は伊良湖岬へ行って来ました。

DSC_0196.jpg

天気にも恵まれ、ホテル屋上からの景色は最高でした。

温泉も太平洋が一望できて、ほんとうに壮観。

夕食のバイキングも美味しくて・・・

食べるのに夢中で、写真を撮ってる場合じゃなかった・・・

伊良湖ビューホテル、なかなかに良いホテルでした。

で・・・

帰りの、S.Aで見かけたんですが・・・

DSC_0197.jpg

 微乳缶・巨乳缶・・・ 

なんでも萌え的要素・・・というか、

エロを絡ませたら良いなんて発想は・・・

まぁ、いいんですけどね。

面白いから。

でも、需要というか、買う人いるのかなぁ

というか、公共の施設といえなくもないS.Aで

ギリギリセーフなのか、

アウトなのか的パッケージと商品名は

年頃の少年達の、健全な育成に影響がががが

と思わなくもないですが

買うのは、たぶん、そんな年頃の少年達なのかな。


現代日本には、色々なものが溢れ

色々なものが簡単に手に入ったりしますから

これぐらいのパッケージなど、問題にならないのかな?

ジョーク商品というカテゴリーになるんでしょうかね?

中身はちゃんとした?パンみたいなので

実用品・・・かな?


モノはね、簡単に手に入ります。

お金が必要ですが。

その反面、簡単に手放すという環境もあるわけで

それに比例して・・・といっていいのかわかりませんが

色々なモノに対する気持ちが薄くなってはいないかな?

と感じたりします。

感謝する気持ちとか、大切にする気持ちとかね

長く、大切にすれば、モノにも魂宿るといいますし・・・

簡単に手放す、買い換えるというのは如何なモノかと。

そりゃね、電気代が安くなる、とか

エコ商品ですから、とか言われると、

ああそうかな?買えないとダメかな?なんて思ったりしますが

使えるものは、使ってあげて欲しい・・・

その内、魂が宿って、冷蔵庫も冷蔵娘へと進化するかもしれない。

因みに・・・

長年、苦楽を共にし、

私の心の吐露を黙って聞き続けてくれていた

車のナビ娘が・・・

現在地を認識してくれなくて、ただの地図と時計状態。

GPS機能が失われたのか、ただのストライキなのか

話しかけても、返事をしてくれないので困っています。

ナビ娘さん、許して下さい・・・

もう、ナビ指定の道を無視して走らないようにしますから・・・

もういっかいチャンスを下さい!

君の心をもう一度取り戻したい・・・

なんてね
あはは

| 気まぐれ日記帳 | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空梅雨?

おはようございます。
もしくは、こんにちは。
はたまた、こんばんは?


どうにも、今年は雨が少ないようですね?

もしくは、まだ梅雨入りしていないのかな?

私のイメージでは、6月=雨なのですが……

紫陽花は咲いているし

水田は青々としている

でも、雨は無い?

これも、地球温暖化の影響なのでしょうか



どうにも……

自分で言うのもなんですが

集中力というか、注入力というか、熱中力というか

凄いです。

適度に自制できない暴走とも言い換えられますが、

それは、さておき。

ていうかね、戦友が煽るので、しょうがない。

結果報告を聞けば、なら私も頑張らないと……

と思っちゃうわけですよ

だって、人間だもの……

そんなわけで?


DSC_0145.jpg

これがナニカは、判る人だけ判っちゃってください。

DSC_0141.jpg

やっと引けたよ……

というわけで、パチスロは少し控えめにせねば……

会社帰りに打って……

家で、ガンオン撃って……

今はWカップ?

いったい、いつ寝ればいいの?

ここ2週間の平均睡眠時間は

約4時間な私です・・・

二つ名をつけるならば

「勤勉なる怠惰」

とでも名付けましょうか

私的時間を勤勉に過ごしてますよ!

まさに、寝る間も惜しんで!

社会的貢献は皆無かもしれませんが

私的には、満足です・・・



先日、アイスクリームの自販機にて


DSC_0149.jpg

スイカアイスを見つけました。

その時は、お腹も胸もいっぱい故に

涙を呑んで?購入を見送りました・・・

好奇心は満たしたいが、無理はいかん

特に、お腹冷やすと大変だし・・・

私の中では、スイカアイス=スイカバーなので

次回は、是非に購入しようとおもいます。

でもね、なんていうか・・・

くまもん的プリントがしてあると

品質よりも、キャラな感じがして

美味しそうに見えない・・・

と感じるのは私だけでしょうか?

なんてね
あはは




| 気まぐれ日記帳 | 08:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

